のんびり日記 第37回子どもたちに聞かせたい創作童話表彰式in鹿児島
鹿児島県に行ってきました。『第37回子どもたちに聞かせたい創作童話表彰式』に出席するためです。鹿児島県に行くのは初めてだったのですが、何度か訪れているお友だちと一緒だったので、大して予習もせず、のんびり気分で新幹線に乗りました。お昼は黒豚冷しゃぶ。街のあちこちに銅像があります。イルカ。かごしま水族館の横を通りがかったら「イルカ遊泳中」と書いてあるので、水族館内でショーでもあるのか、と思ったら水族館横の水路でイルカが泳いでいました。いきなりイルカとご対面。すごいぞ鹿児島!フェリーから見た桜島~。あ...