のんびり日記

のんびり日記

いろいろ焦げている

ちょっとサイトの見直しを計ろうと思ってハード面について考えたり調べたりしているうちに、更新間隔があいてしまいました。反省。今日はコゲコゲしたもの。焼きリンゴ。アイスは塩キャラメルアイスなので、やや茶色いですけれども、おいしかったです。レモンジャムを作り、余ってきたので、パウンドケーキの中にいれ、上にも乗せて焼いてみた。ちょっと目を話したスキにこんがり焼きすぎ?気味。レモンジャムの量が適当だったためあまり膨らまず。まだレモンジャム余っているので再チャレンジします。
のんびり日記

スフレといかめし

スフレといかめし。決して一緒に食べようと思って作ったのではなくて、たまたまです。
のんびり日記

一歩もお外に出たくない日

子どもたちとまったり過ごす休日「一歩もお外に出ない」と決めたので、お昼ご飯と晩ごはんは家にあるものでなんとかせねばなりません。
のんびり日記

2015年 あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。